google.com, pub-3434267236279569, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ゆちゃんブログ ヘーベルハウスとエトセトラ

ヘーベルハウスとその他子育て等々に変更!

かわいいキッズヘアアクセサリー!-セリアの戦利品-

こんにちは!ゆちゃんです!

本日は珍しく、好きなものについての日記になります。

 

買い物好きな自覚はないんですけど、家からなかなか物が減らず、増えていく様子を見ていると、好きな方なのだと思います。

自分のものはわりとセーブできてます。

でも、子どものものになると、子どものものだからという理由をつけて買ってしまうんですね。

その中でも多めの頻度でついつい買ってしまうものがあります。

 

ヘアアクセサリーなんです!

 

色とりどりでキラキラ、ツヤツヤ、ピカピカしてて童心に返って手に取ってしまうんです。

 

今回はセリアでたくさん買ったのでここに記します。

 

今まで、こんなにたくさんの種類のヘアアクセサリーに出会ったことなかったと思うんですけど、セレモニーシーズンだったり、年度の変わり目で新しいものを用意する人を見込んでたのか、店頭にたくさん出ていました!

 

あれ?100円ショップってこんなにあったっけ?

と思いながら、選び始めたら止まらない!

 

子どもにこれは?って聞きながら選んでいたら

どうやら子どもは1つしかダメだと思ったらしく

どうしようかなーと悩んでいる模様。

 

いつもはトイザらスとか雑貨屋さんのコーナーで買っているので、一つ当たり300円くらいするんですよね。

だから、いつもは

「1つだけよ。1つだけ選んでね。」

って言ってるからですかねー。

 

でも、今日は全て100円!今日は大盤振る舞いだ!

ってことで、

「好きなのあったら、たくさん選んでいいよ!」

と伝えたところ、目を輝かせてたくさん選んでくれました!

 

そして、2人で選んだのはこちら!

 

 

7個です。

大盤振る舞いと言いつつ厳選した結果7個でした。

 

以下、サイズ感をお伝えするため、私の手のひらと共に撮りました。

1つめ

 

ゴム1つです。

これは買った中で最大のサイズです。

ポニーテールに合いそう!

くすみピンクが春らしくてかわいい。

在庫ではピンク、シルバー、ゴールドでした。

 

色展開の感じからキッズ向けではないのかもしれません。

 

2つめ

ゴム2つです。

レース(と言っていいのかわかりませんが)のような生地で作られたお花?ですかね。

かわいい!

これまた春らしくていい!

心の中ではすぐにほつれそうだなと思いましたが、100円だからまあいいかと。

 

他にもパステルカラーが何色かありました。

 

3つめ

ゴム2つです。

ミニーちゃんぽい!ということで

子どもがディズニーランドに行くときにつけていきたい!

って言ったので購入。

 

あれれ?今度白雪姫のドレス着て行くんじゃないんだっけ?

という気持ちは心にしまいました。

 

他には黒もありました。

 

4つめ

ゴム1つです。

つやんとしたサテン生地と大きめのジュエルがたまらない!

私好みのこちらは

「エルサみたいだよ(色が)!」

とプロモーションをかけて購入。

 

色は他にもあった気がします。

 

5つめ

ゴム1つです。

これはベージュではなく、くすみピンクです。

わりとボリューミーなふわふわタイプ。

冬も終わりですが、来年の冬につけたいです。

 

来年の冬が楽しみだー!

 

6つめ

これはなんとゴム2つです。

「人魚姫がいいー」

と子どもの鶴の一声で購入決定。

色合いがなんともかわいいですねー!

 

7つめ

ゴム2つです。

こちらは水色に見えますが、

緑に近い水色です。

アリエルの下半身よりも少し薄い感じです。

アリエルみたいだー!

ってことで購入。

 

プリンセス最強です。

子どもはなぜか私が大好きなラプンツェルはそんなにハマっていなくて、ラベンダー色はあまり選ばないのよね。

 

※色の記録についてはたまたま目にしたものは記載しましたが、私の記憶なんてあてにならないので参考程度にしてください。

 

まとめ

この他にももっともっとたくさんありました!

私たちが購入したものはパステルカラーが多いですが、お店にあったものの中にはネイビーやブラック、オフホワイトなど落ち着いた色合いが用意されているものも多かったです。

セレモニーシーズンだからかな?

 

もし、セレモニー用のないかなーなんて探している方はセリアに行ってみるのもいいと思います!

 

もうすぐ年長さんという新生活が始まる娘。

内弁慶で恥ずかしがり屋の娘。

「ヘアアクセサリーかわいいねー」

なんて会話のきっかけの一つになるといいなぁ。

 

今回は春っぽいほんわかふんわり優しい印象のものが多かったように感じました。

夏が近づいたら夏っぽいキラッキラのデザインが出るのかしらー!

と今からワクワクしています。